KuRiのブログ一覧

4月からニートか・・・?

f:id:KuRi271:20200129162457j:image

久々にまともな記事を書くわけだが、個人的な日記のようなものなので他者にとってはほぼ需要はないだろう。

 

さて、何について書くかというとタイトルにからも分かる通り進路の話である。

何を隠そう私、もうじき大学卒業だというのに来年の進路が決まっていないのだ。

 

 

本日研究室の最後のゼミが終わり、春休みに突入。

というわけで執筆に至ったのである。

長期休暇終了とともに大学卒業だが、その後はお先真っ暗か・・・

 

ってわけでもなく来年度は私自身やりたいことがあるのだが、それは後に記す。

 

 

まず何故進路が決まっていないのか

周りを見ると学部生のほとんどは就職or院進学の2択である。(残りは留年)

 

じゃあ私は就活失敗もしくは院試に落ちたのかというとそうではない。

そもそも就職活動も院試験も受けていないのだ。

 

 

私は4年夏までは進学を考えていたので就活とは無縁だったのだが、

そろそろ願書を取り寄せようかと考えていた頃、受験がとてつもなくめんどくさくなってしまったのである。

 

研究に興味はないし、就活するにも遅い。

というわけで私の進路計画は頓挫したのだ。

 

しかし私は全く悲観してはいない。

 

ここからが本題。

これからどうするかという話なのだが、やりたいことが3つある。

 

 

①海外留学→半年くらい

②副業の勉強→プログラミング等

③起業→既に活動中

 

※その合間に就活するかも。

 

ここでは詳細について割愛するが、いずれ書いて投稿しようと思う

時間ができたので来年度はこれらのことに挑戦したい。

 

ただ1つ悔やまれることはどの活動も在学中にもっと早く始めておけばよかったということだ。

 

 

結果:4月からはニートフリーランスか社長になってます。