KuRiのブログ一覧

就職しない勇気

f:id:KuRi271:20200201092410j:image

私は今就職せずに生きていく方法を模索している。

 

要は経営者やフリーランスになろうと思っているのである。

 

1年浪人してまでそこそこの大学に入った堅実な人生を送ってきた筆者だが、ここで大博打を打とうというのだ。

 

ここ半年くらい真剣に考えた結果、やはり雇われの身とならずに稼いだ方が良いという結論に至った。

 

では私が就職しないという選択をとった理由を挙げていくが、社会に出たこともないガキの戯言だと思って読んで欲しい。

 

①単純な収入差

サラリーマンになった場合良くて年収1000万円。しかも二十代でここまで至るのはほぼ無理だろう。

一方で経営者になった場合年収は青天井で無限の可能性がある

 

②年齢

サラリーマンとして長年勤めて年収が上がってきたとしてもその頃には遊ぶ為のエネルギーが不足するのではないだろうか。

遊びの適齢期は確実に若いうちにあると私は考えている。

若くして大金を得るにはサラリーマンじゃダメなのだ。

 

③期待値的には

理系でギャンブラー気質な私は期待値でも考えてみることにした

 

就職確率100%として、平均年収441万円(ネット情報)

期待値は…441万円

 

一方で、経営者の平均年収は4381万円。

サラリーマンの10倍近くあることに驚きだが。

 

期待値的には起業して10.07%以上の確率で成功すればサラリーマンの期待値を上回ることになる。

 

人間本気になれば10%以上のなんて簡単に出せるはずだ。

 

④時間を売るか、商品を売るか

よく言われていることだが、サラリーマンは自分の時間を切り売りしている。

経営者はサービスや商品などを作って売っている。(らしい)

 

根本的に稼ぎ方が違うため金持ちになる為には経営者になる必要があるようだ。

 

 

よって私は経営者の道を目指そうと思います。

よろしくお願いします。